Menu

TOP

Home

お盆も休まず営業します~♪


こんにちは!

リラクゼーションサロン烏蘭~ウーラン~です!

いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪



夏は知らず知らずのうちに体に負担が掛かり、疲れが溜まる季節です。

夏は室内外の温度差により自律神経は乱れやすく、冷房による体の冷えは血の巡りを悪くします。

リフレクソロジーは、ストレスや疲労が溜まったときにも効果的。身体や心のリラクゼーションを促せます。

気が付かないうちに溜まった夏のお疲れは足裏から改善していきましょう。


リフレで心身の不調を解消!

足裏にある反射区は、体の内臓や各器官とつながっています。

反射区を刺激しほぐすことで、全身の血の巡りを良くし滞った老廃物を流し、直接触れない弱った内臓系、各器官に間接的に働きかけ、活発にする効果があります。

そこで今回は、夏の不調に効果的なリフレクソロジーをご紹介します♪


1.首と頭のこりほぐし

首から頭全体の反射区は足指部分に集中しています。

頭の反射区はストレスに効果的です。


2.肩のこりほぐし

肩こりに効果的な反射区は、小指の少し下にあります。

冷房の冷たい風による冷えから血の巡りが悪くなり、肩こりになっている方も多いはず。


内臓機能を高めよう

夏バテによる食事の乱れや冷房による冷えは、胃腸の働きやホルモン分泌の機能低下なども引き起こします。

こちらもリフレクソロジーで機能を高めていきましょう。

1胃の反射区は土踏まず部分に、腸の反射区は、小腸・大腸ともに土踏まずの中央から、かかと上部までにかけて広く位置しています。

胃から腸の反射区を刺激し、胃腸の働きに効果的です♪


2.腎臓の反射区は土踏まずの上、尿管の反射区は腎臓の反射区から土踏まずの下側、膀胱の反射区はかかとの上、少し凹んだ辺りに位置します。

腎臓は解毒作用や老廃物の排出に効果的です。


3.卵巣の反射区は、外くるぶしのやや下、子宮の反射区は、内くるぶしのやや下あたり。

月経痛の改善にも効果のある場所です~☆


夏の疲れは夏のうちに解消させましょう~♪



プロの施術に身をゆだねると、夏のお疲れ改善だけでなく、心のこりもほぐされリフレッシュできますよ。

ご来店心よりお待ち申し上げます♪