Menu

TOP

Home

体がだるいと感じたら「足裏」を刺激♪


こんにちは!

リラクゼーションサロン烏蘭~ウーラン~です!

いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪



新生活が始まり、新たな目標を胸に勢い良くスタートを切ったものの、寒暖差や緊張など、さまざまなストレスから、“春バテ”や“新生活疲労”を感じている人もいるのでは?

少し体がだるいな~と感じたら、足裏を刺激!足裏全体をまんべんなく揉みほぐすだけでも、少しラクになるはずです!

足裏には、体のあらゆる器官や臓器につながる反射区があります。

ほぐすことでお気持ちもほぐれてリラックスできるので、心身ともに整える効果が期待できます。


 自律神経


自律神経は、意思とは関係なく24時間働き続け、体温、血液循環、心臓の拍動、胃腸の働きなど、体のあらゆる機能を調整する、大事な役目を担っています。

自律神経が乱れると、疲労感が増したり、睡眠不足が起こりやすくなり、また気持ちも落ち込みやすくなります。



 頭

頭痛が起こると、一気に集中力がダウン。

やらなければならないことがあるのに頭が働かないと、不安感が高まりやすくなったり、気分も落ち込みやすくなります。



腎臓


体のむくみはだるさの大きな原因となります。

むくみの理由はいろいろありますが、運動不足や同じ姿勢が続く、塩分を摂り過ぎているなどが挙げられます。

むくみと深く関わっているのが、体内の余分な水分や塩分を調整する臓器である、腎臓。

体内に溜め込んだ余分な水分を排出する大事な役割を担っています。



 リンパ

体内の老廃物を除去する役割を担うリンパ。

老廃物が体に溜まると、むくみや便秘、肌荒れなど、不調につながります。

何となく体がだるい、倦怠感が続く時は老廃物が体に溜まっているかもしれません。

そんなときはリンパの巡りを良くして、老廃物の排出を促しましょう。



新生活の始まりとともに生活リズムが乱れがちになり、体がだるくて重いという時は、台湾式リラクゼーションサロン 烏蘭~ウーラン~がオススメ。



高い技術を身につけたセラピストによる心地よい施術はリピーター多数。


家事や育児の合間や仕事帰りなど、短い時間でさっと施術を受けられるのも魅力。


ぜひ、ご来店をお待ち申し上げます!