Menu

TOP

Home

肩こり"(-""-)"


こんにちは!

台湾式リラクゼーションサロン 烏蘭~ウーラン~です!(^^)!
いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪


皆さん肩こりに悩ませれてませんか??

何で肩はこるんでしょう。

1日中のデスクワーク、長時間の運転で、肩こり・腰痛を感じたという経験はありませんか?

そんな時、筋肉の中では酸素が不足し、乳酸等が作られています。

すると筋肉は硬くなり、コリやだるさを感じるのです。

つまり、同じ姿勢を続けたり、特定の筋肉ばかり使い続けることが、コリの原因の1つです。

疲れて硬くなった筋肉が近くを通る血管を圧迫し、血行を悪くしてしまいます。すると筋肉の中に発生した乳酸等が流れていかず、筋肉内にたまってしまいます。

また、筋肉にとどく酸素の量も減り、さらに乳酸が作られ、筋肉が硬くなります。

そうすると、ますますコリを感じるようになります。

肩こり解消食品として大豆、アーモンド、落花生、ひまわりの種、うなぎ、あゆ、ます、はまちなどにビタミンEが多く含まれています。

ビタミンEには抗酸化作用もあり、ビタミンCと一緒に摂取するとなお効果的です。大豆はさらに筋肉の緊張をやわらげてもくれます。

普段から運動やストレッチ、入浴を心掛けることで肩こりを和らげてくれますよ!


烏蘭~ウーラン~では、定番のフットリフレクソロジーをはじめ、ボディケア、ヘッドスパなど、全身の疲れをほぐし体を整えるためのメニューが用意されています。

是非ご来店心よりお待ち申し上げます♪