烏蘭

仙台で本場台湾のアロママッサージ・リラクゼーションを味わえます。
本格的リラクゼーション「烏蘭 ~ウーラン~」へどうぞ。

新着情報

乾燥を防ぐヘアケア♪髪のパサつきには頭皮ケア!


こんにちは!

リラクゼーションサロン烏蘭~ウーラン~です!

いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪



髪のパサつきは、乾燥によるもの。

気候的には特に秋冬が乾燥しやすいと言われていますが、いまや一年中空調機が稼働しているため、室内外問わず、いつでも髪は乾燥にさらされています。

年中通して髪の乾燥を防ぎ、髪のパサつきを抑えるにはどのようなヘアケアを行うといいのでしょうか?


髪のパサつきに頭皮ケアが効果的!特におすすめはドライヘッドスパ♪




髪が乾燥してパサついてしまうのは、空気の乾燥や紫外線といった外からのダメージだけでなく、頭皮の状態(栄養や水分量)も大きく関係しています。

頭皮の状態を改善するには、頭皮を柔らかくほぐして、コリを取り除いてあげることが重要です。つまり頭皮ケアが有効なのです。

そこでおすすめなのが、頭皮自体にしっかりとアプローチできる、ドライヘッドスパ。

頭皮のコリがしっかりとほぐれ、血流が良くなれば、自然と髪の毛に栄養や水分が行き届きやすくなり、乾燥ダメージを受けにくい、健康的な髪の毛を育むことができます。

頭皮が硬いままだと、いくら高額なヘアケア製品を使ったとしても、頭皮の栄養や水分量のバランスはずっと崩れたままです。

まずは毎日、自分でできる「頭皮マッサージ」を行い、頭皮を柔らかく保ちましょう。


簡単「頭皮マッサージ」の方法



両手の指の腹を使って頭全体を包み込むように支え、指の位置を徐々に変えながら、気持ちの良い箇所を揉みほぐしていきます。


グーの手にして、頭皮の上でゴリゴリと動かすのも効果的。

指先だけ動かそうとするより、肘を動かす意識で行うと、より広く、満遍なく、均等な圧力で頭皮を刺激することができます。


毎日のケアとサロンのヘッドスパ、ダブルのケアでパサつき防止!



1年を通して髪の乾燥を防ぎ、髪のパサつきを抑えるには、毎日の「頭皮マッサージ」に加え、定期的にサロンでドライヘッドスパを受けるダブルのケアが効果的です。



頭にある「反射区」を刺激しながら頭のコリを揉みほぐしていくため、眼精疲労、肩コリ、首コリをはじめとする全身の不調や疲労回復にも効果的なんです♪


是非一度、施術を受けに、烏蘭~ウーラン~へ足を運んでみてくださいね。