烏蘭

仙台で本場台湾のアロママッサージ・リラクゼーションを味わえます。
本格的リラクゼーション「烏蘭 ~ウーラン~」へどうぞ。

新着情報

1ヵ月ですっきり細く♪二の腕痩せマッサージのやり方


こんにちは!

リラクゼーションサロン烏蘭~ウーラン~です!

いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪



二の腕は普段あまり意識して使わない為、筋肉が衰えて脂肪になりやすい箇所です。



通称、振袖肉ともいわれる二の腕の外側の筋肉「上腕三頭筋」は、普段の生活ではあまり使われる事がありません。その為、あっという間に筋力が衰えて脂肪が蓄積されやすくなるだけでなく、老廃物を運ぶリンパの流れも滞ってしまうのです。


セルフマッサージで二の腕周辺の脂肪をほぐして、リンパの流れを良くする事が、二の腕をすっきり細くする近道です。


二の腕痩せマッサージは、マッサージオイルやボディクリームなどを用いながら行いましょう。滑りが悪いと肌に摩擦が起き、肌の乾燥や肌荒れの原因となります。

1 鎖骨の中心に手を当てます。中心から外側へ向かって、鎖骨に沿って指を滑らせ、リンパを流します。

あまり強い圧力を加えず、撫でるくらいの力加減で大丈夫。

2 脇の下に親指以外の4本の指を当て、親指は鎖骨側へ当てて脇を挟み込み、息を吐きながら5秒間押します。



そのまま指の位置を細かく変えながら、揉みほぐしていきます。

3 手首から肘へ向けて、血流を上げていく様にやや圧力をかけて滑らせながらマッサージします。



特にスマートフォンを使用している腕は疲れやコリがたまりやすい為、重点的にマッサージをしてあげましょう。

前腕の内側に親指を当てて、残りの4本指と挟むような形でマッサージしてあげると、血流が流れやすくなります。

4 3の要領で、肘から脇へ向けて血流を流すようにマッサージします。



4本指と親指で二の腕を挟み、セルライトひとつひとつを潰すように満遍なく揉みほぐしていきます。

5 二の腕をねじるようにし満遍なく前後に絞ります。再度、肘から脇に向けて、腕全体を圧迫しながら血流を流していきます。




リンパの滞りを改善する二の腕痩せマッサージは体が温まり血行が良くなっている入浴中やお風呂上がりに行うと効果的です。




短期間で二の腕を細くしたいなら、二の腕痩せマッサージと一緒に冷えの改善に効果が期待できるリフレクソロジーを行いましょう。


1ヵ月毎日欠かさずに続けていれば、徐々に老廃物の滞りがなくなって、二の腕がすっきりと細くなっていきますよ☆