烏蘭

仙台で本場台湾のアロママッサージ・リラクゼーションを味わえます。
本格的リラクゼーション「烏蘭 ~ウーラン~」へどうぞ。

新着情報

年末年始も休まず営業します~♪


こんにちは!

リラクゼ-ションサロン烏蘭~ウーラン~です!



2018年ももう間もなく終わり、新年を迎えようとしています。

皆様はどんな年越しをされるご予定でしょうか??



今年、烏蘭~ウーラン~にご来店していただき本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。



年末年始は忙しい中でも飲み会が続き、なんといってもお正月休みには、ここぞとばかりに美味しいものを食べてしまう贅沢な期間。

運動するよりもまず、食べて、飲んで…。そんな日が続くと、当然、体重は増えてしまいますよね。分かっていても「お正月だからいいや!」なんて気が緩んでしまうもの。

そんな「正月太り」で増えてしまった体重を元に戻すコツをご紹介します。



いくら「正月太り」をしたからといって、いきなり食事を抜いたり、「◯◯だけダイエット」というような食事制限をしても、体に負担がかかる一方。

「正月太り」を元に戻すコツは、毎食、きちんと食事をとりながらも、増えてしまった体重を元に戻していくこと。

具体的には次の3つの方法です。


1 野菜2品を食べてから他のものを食べる



メインのおかずをいただく前に野菜から食べるようにしましょう。

食べ過ぎを防止するだけでなく、いきなりご飯やメインのおかずをいただくよりも血糖値の上昇を緩やかにして、脂肪の蓄積を防いでくれます。

もし、2品以上の野菜が難しければ、一品を野菜ジュースに代用してもOK。



2 よく噛んで食べる



早食いは、血糖値が急激に上昇する要因となります。脂肪が蓄積されやすくなるだけでなく、なかなか満腹感が得られずに、いつのまに食べ過ぎてしまう…という傾向に。


一口30~60秒噛むように意識しましょう。


3 朝食or夕食は温かいスープにする



朝食を抜く人が多いですが、朝食をきちんと食べることは、胃腸を目覚めさせ、体温を上げるためにはとても大切です。


可能であれば、夕食にも具沢山のスープを取り入れるようにすると、それだけでも満腹感が得られ、炭水化物の量を減らすことができて摂取カロリーを抑えられます。

ご紹介した3つの方法を実践しながら「正月太り」で増えてしまった体重を無理なく元に戻しましょうね。


皆様の素敵な笑顔を今年の残りの期間も新年を迎えても拝見出来ることを楽しみにしています♪