烏蘭

仙台で本場台湾のアロママッサージ・リラクゼーションを味わえます。
本格的リラクゼーション「烏蘭 ~ウーラン~」へどうぞ。

新着情報

お風呂で冷え対策!体の芯から温まる入浴術♪


こんにちは!

リラクゼーションサロン 烏蘭~ウーラン~です!(^^)!

いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪


いよいよ、冷え性の人には辛い季節がやってきました!

冬の冷え対策にオススメ、冷え性に効果的な体の芯まで温まる入浴術をご紹介します。


1. 入浴前に温かい飲み物を飲む

入浴前にあらかじめ温かい飲み物を飲んで内臓を温めておくと、発汗作用が高まります。
お白湯をコップ一杯を飲むようにしましょう。


2. 熱すぎる湯船はNG

熱いお湯に長く入りすぎると、内臓や心臓に負担が掛かりまいます。
熱すぎない、ほんの少しぬるいお湯にゆっくり浸かるほうが、体を芯から温めることができます。


3. 湯船に浸かる前、掛け湯を忘れずに

冬場は特に、体が冷えているためいきなり湯船に入るのは危険。
必ず掛け湯をして、その日の湯温を体に慣れさせてから浸かるようにしましょう。


4. 首を冷やさないようにする

肩が隠れるくらいまでの湯量は、心臓部を圧迫しすぎてしまう可能性も。
体が温まる前にのぼせてしまう恐れもがるため、肩先が出るくらいの湯量でOK。
ただし、首回りは冷えを感じないようにタオルをかけるなどしておくことが大事。


5. 足先を揉みほぐす

体がぽかぽかしてきたら、足先から徐々に揉みほぐしましょう。足裏にある「反射区」を刺激すると血流が良くなり、入浴後もぽかぽか持続します。


6. 入浴時に水分補給をする

入浴時はおよそ300~500mlの汗をかくと言われています。
入浴時にはコップいっぱいの水もしくは白湯を飲むようにしましょう。


7. 体の水気をしっかり拭いて着替える

入浴後はバスタオルなどでしっかり体の水気を拭きとってから、部屋着やパジャマに着替えるようにしましょう。


少しの意識と工夫で格段に温まり方が違います。朝晩寒い季節、体を冷えから守るために、体の芯まで温まる入浴術でリラックスしてくださいね♪



烏蘭~ウーラン~では足裏リフレクソロジー付きのお得な限定メニュ-をご用意致しましたので、ご案内させていただきます!!


 【新クーポン】
★WSIX/QUEEN★エレガント6選♪アロマトリ-トメント&脚×足裏100分!!
 アロマトリートメント&脚×足裏+頭モミ!通常11,000円→6,480円♪



ぜひご来店心よりお待ち申し上げます♪