烏蘭

仙台で本場台湾のアロママッサージ・リラクゼーションを味わえます。
本格的リラクゼーション「烏蘭 ~ウーラン~」へどうぞ。

新着情報

大人ニキビ予防は内側から♪体質改善で繰り返さない!


こんにちは!

リラクゼーションサロン 烏蘭~ウーラン~です!(^^)!

いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪


思春期ニキビと違って大人ニキビはしつこく繰り返し、なかなか治りにくいのが特徴。

早めに体質改善をして大人ニキビを予防し、ニキビを繰り返さない肌作りを始めましょう!

体質改善は内側からのケアが必須!大人ニキビの改善におすすめしたい主な方法は、次の4つです。


1. 睡眠

寝ている間にホルモンバランスが調整され、美肌ホルモンとも呼ばれる成長ホルモンが分泌されます。

また、自律神経を整えて新陳代謝を高めるサポートにもなるため、睡眠はしっかりとるようにしましょう。

2. 食事

体質改善に食事内容の見直しは外せません。

食物が持つ栄養素によって体内の活性酸素を除去したり、皮脂の分泌を促したりするなど、ニキビ改善に役立つ効果が期待できます。

納豆、卵、レバー、赤ピーマンや黄ピーマン、いちごやアセロラ、柑橘類、マグロやいくら、まめ類やイモ類、ごぼう、ヨーグルトやぬか漬けなどの発酵食品等がおすすめです!

3.運動

肌の代謝能力はニキビの予防だけでなく、ニキビを治す力にも影響します。

肌の代謝能力に関係しているターンオーバーが正常に働かなければ、古い角質が毛穴に詰まりやすくなり、バリア機能が衰えてトラブルが起こりやすくなります。

4. リラックス

ハードワークによるストレスや睡眠不足は自律神経を乱し、新陳代謝低下の原因となります。

入浴、ストレッチなどのセルフケアはもちろん、サロンでトリートメントやエステを楽しんで、心身を落ち着かせるのもいいでしょう。

特におすすめなのがリフレクソロジーです。ニキビに効果的な反射区にアプローチすることで、短時間でリラックス効果を得られるだけでなく、胃や膵臓、大腸、小腸、十二指腸等の内臓器官に内側から働きかけるため、ニキビ肌の体質改善に役立ちます。

日頃からストレスを溜めず、体の内側からいつも笑顔でいられることが大人ニキビ予防のためには何よりの特効薬!

烏蘭~ウーラン~では、リフレクソロジーをはじめ、ボディケア、ヘッドスパなど、全身の疲れをほぐし体を整える為のメニューが用意されています。
ぜひご来店心よりお待ち申し上げます♪