烏蘭

仙台で本場台湾のアロママッサージ・リラクゼーションを味わえます。
本格的リラクゼーション「烏蘭 ~ウーラン~」へどうぞ。

新着情報

五月病にご注意!


こんにちは!
台湾式リラクゼーションサロン 烏蘭~ウーラン~です!(^^)!

いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪


新しい生活のスタートに気分が高まる一方で、春はメンタル状態が悪化してしまう人が増える、要注意時期です。

特に注意したいのが、5月のゴールデンウィーク明け頃。

「五月病」と言われる様に、5月に入った途端、憂鬱な気分や気分が落ち込むといった、抑うつ状態が生じてしまう事があります。

原因は、環境の変化にうまく適応できず、ストレスが蓄積してしまう事が一因。ストレスが多いと、交感神経が高ぶってしまいます。

誤解してはいけないのは、交感神経が高まることは、決して悪いことではない事。人間関係にイライラする等、心理的なストレス以外でも、筋トレやスマートフォンでネットを楽しんだりしている時も、交感神経は高まっています。

問題は、交感神経が高ぶっている状態が夜遅くまで続く事です。
本来、夜になるともうひとつの自律神経である副交感神経が活発になります。
眠たくなるのは、副交感神経が優位な時です。

入浴後、食事中や音楽を聴いている等、副交感神経は心身がリラックスしていると高まります。

しかし、積み重なったストレスにより交感神経が夜でも高ぶったままだと、スムーズに眠りにつくことができず、体を十分に休ませることができません。

そんな日々が続けば、睡眠不足や慢性疲労を抱えることになり、メンタルの状態もどんどん悪化してしまいます。

温かいスープや湯船に浸かると、ホッとした気分になりませんか?
この時、まさに副交感神経が高まっています。
血行が良くなると副交感神経は活発になりますので、体が温まる効果が期待できるボディケアを取り入れるといいでしょう。

烏蘭~ウーラン~では自律神経のバランスを整えるのお得な限定メニュ-をご用意いたしましたので、ご案内させていただきます!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*
【新クーポン】
☆Kit Wusix 忙しい女性に大人気♪アロマトリ-トメント&脚×足裏100分!!!
  アロマトリートメント&脚×足裏+頭モミ!
  通常11,000円→6,480円♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*

無理をしない事、自分のための時間作る事が自律神経のバランスを整え、メンタルの健康を保つ秘訣です。
サロンも上手に活用しながら、心身ともに元気に過ごしましょうね♪

ではご来店を心よりお待ち申し上げます♪