烏蘭

仙台で本場台湾のアロママッサージ・リラクゼーションを味わえます。
本格的リラクゼーション「烏蘭 ~ウーラン~」へどうぞ。

新着情報

眠りが浅いのは “頭のコリ”が原因かも!?


こんにちは!
台湾式リラクゼーションサロン 烏蘭~ウーラン~です!(^^)!

いつも当サロンをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます♪


突然ですが、皆さんはご自身の“頭をほぐす習慣”はついていますか?

そもそも「頭をほぐすって何?」という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな皆様へ今回ご紹介したいのは、頭のコリについて。

パソコン作業やスマートフォンの使用、精神的なストレスなどにより、私たちが思っている以上に頭は凝っています。

しかし、私たちが普段、頭のコリを意識することも、ケアを施す機会も中々ありません。気づかないうちに慢性化した頭のコリは、健康的な生活を送るのに重要な『睡眠の質』を落とす要因になっています。


☆頭のコリの原因
頭の重さは体重の約10%と言われており、体重50Kgの人であれば約5Kg。

この重さを支えるために、首の筋肉に加え、頭の筋肉(後頭筋)も使用しています。

スマートフォンの液晶画面を見る動作(前頭筋)、食事中の咀嚼(側頭筋)など、日常生活を送るために頭の筋肉は常に動き続けている状態。ケアをしなければ頭の筋肉は凝っていく一方です。

また、悩み事や仕事、恋愛の精神的なストレスも、頭の筋肉が凝り固まっていく原因のひとつと言われています。


☆睡眠への影響
毎日を健康に過ごすには、睡眠によって脳をしっかりと休憩させて疲労回復させてあげることが重要です。 しかし、溜まってしまった頭のコリは睡眠にマイナスの影響を及ぼします。

結果的に不眠症や自律神経失調症へ繋がってしまうことも。

烏蘭~ウーラン~では頭や首のコリを改善しながら、極上のリラックスを味わえる頭モミ付のお得な限定メニュ-をご用意致しましたので、ご案内させていただきます!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

   【新クーポン】
☆行くぜ、女子。春萌のごほうび♪アロマトリ-トメント&脚×足裏100分!!!
  アロマトリートメント&脚×足裏+頭モミ!
  通常11,000円→6,480円♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


アロマトリートメント&脚×足裏+頭モミで体をほぐして、ぐっすり休めるようにになりましょう♪

ではご来店を心よりお待ち申し上げます(∩´∀`)∩